Wordpress/css3/html5/jQuery/EVERNOTE/Apple/iMcc/iPhone/MacBook

最近のMBA

私はフリーでウェブデザイナーをしています。
お客様のところに行ってウェブ制作の相談や作ったものを見せるプレゼンなんかもちょくちょくあります。

そんなときに重宝しているのがMBAです。

軽いのが一番ですが、MBPと遜色ない早さも評価できる点です。

先日の投稿で立ち上がりやシャットダウンがとても早いと書いたのですが、最近はそうではなくなってきました。

その原因は様々なソフトを入れたからだと思っています。
仕事柄、ブラウザを多種インストールしています。

また、制作に便利なソフトも入れています。
MBAで制作はさすがにできませんが、
簡単なコーディングできるソフトは入れています。

そのソフトをインストールしてから、どうも立ち上がりとシャットダウンが遅くなりました。
どういう関係なのかはわかりませんが、確実に遅くなっています。

ただ、MBPよりは早いので気にはなりません。

そんなもんなのか〜っていう程度です。